日歯が国民対象に意識調査

歯科医師・医院への期待

 歯科医師・医院への期待(複数回答)のトップ3は、「治療技術が高い」67.3%、「治療費の負担が低い」61.7%、「治療が痛くない」51.5%。しかし、現在治療中の人の期待ではトップ1、2は変わらないが、3番目に「治療内容につてわかりやすく説明してくれる」が入っている。(2011年10月11日 日本歯科新聞抜粋)

やはり、「治療費」「痛くない」は気になる事ですね。特に保険外の治療となると治療費は気になります。治療内容についてもゆっくりと聞くことができれば安心ですよね。質問したいことはたくさんあります。嫌な顔をせずに聞いて頂けるとありがたいです。クローバー歯科クリニックでは治療前のセカンドオピニオンも大歓迎です。 あなた自身の費用もお答えいたします。相談専用ダイアル(無料)でお気軽にご相談下さい。

東日本大震災での歯科医師会の活動です。
 東日本六震災での歯科医師会の活動に対しては58%の人が何らかの活動を認知し、具体的な活動(複数回答)では「遺体の身元確認作業」41.4%、「避難所などでの歯科治療・口腔ケアの実施」32.2%、「移動歯科診療車の派遣による歯科治療・口腔ケアの実施」16.9%「被災地への歯ブラシ、歯磨き剤、義歯(入れ歯)洗浄剤、義歯保管ケースなどの口腔衛生用品の送付」16.4%などとなっている。(2011年10月11日 日本歯科新聞抜粋)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする