2月3日(金) セルシー節分祭

2012年2月3日(金) セルシー節分祭が開催されます。

今日セルシー広場で豆まきが開催されます。
福豆のプレゼントもありますよ。

当たりの福豆をつかむとセルシーのお店でプレゼントもいただけるそうです。
家族で福をつかみにいきませんか?

豊中の「上新田天神社」にて厄除けの福を授かった福豆の豆まきです。

2月3日(金)
① 14:00 ~ ② 15:00 ~ ③ 16:00 ~ ④ 17:00 ~ ⑤ 18:00 ~
場所は1Fセルシー広場です。

節分と言えば鬼 一年の災いを払うための厄落としとして豆まきが各家庭でも行われますよね。
私たちの団地でも、夜になると子供たちの可愛い 「鬼は外 福は内」の声が聞こえます。
始まったなと思うと、それに続いて、あちこちで 「鬼は外 福は内」 思わず顔がほころびます。

また、大阪を中心とした風習で節分に食べると縁起が良いとされる太巻きがあります。
恵方巻といって、節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、
願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりする。
今ではその風習も全国に広がっています。
恵方巻き(えほうまき)は、商売繁盛や無病息災を願って、七福神に因み、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、ウナギ、でんぶなどの7種類の具を入れることで、福を巻き込む意味があるとする説もあるそうです。

クローバー歯科クリニックでは、歯列がきれいになった患者様のたくさんの素敵な笑顔を見せていただいています。豊富な歯列矯正メニューをご用意し、患者様のお悩みをお聞きし、最適な歯列矯正治療法をご提案させて頂いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする